車買い取り査定|今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車買い取り査定|なんといっても面倒な手続きは

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは準備周到で、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.