車買い取り価格|相場より高値で売れれば

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車買い取り価格|金額にバラつきがあったのです

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっています。これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.