車買い取りラビット|近場で済ますよりも

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま持っていかれました。手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車買い取りラビット|新車にしたのかと

これまで乗っていたクルマは、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定価格に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができるアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。友人には新車にしたのかと言わせるほどです。再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを計算してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.