車買い取りアップル|何れもネットやテレビCMなどでお見かけする

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんは準備周到で、運転手2名で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車買い取りアップル|買い取るようなところはないと

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.