車売却 高額査定|売ってしまうことに

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ってしまうことになったかもと思うと助けられたとも言えます。この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。ですので、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

車売却 高額査定|だいたいやってくれますし

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.