車売却 紹介|概算で70万と言っていた業者が

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 紹介|とても悲しい気分になり

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、買い替えせずに台数をへらして経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.