車売却 特別|その概算査定結果を見て

これまで使用していた車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたんですが、実際には違いました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としても満足できました。

車売却 特別|影響を与えるという事を聞きました

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように感じるのです。一応洗車をして査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。母親からプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.