車売却 注意点|複数業者に出張査定をしてもらって

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車が無くてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこに車で伺って、査定をお願いしました。想像していなかった評価で査定額がつけられ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

車売却 注意点|以前車買い取りをしてもらった

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で買い替えを考えました。近くにある自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.