車売却 査定|言われました結局当初は第二位だった業者が

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車売却 査定|はじめて車一括査定サイトを

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっていたのです。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは68万円という金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.