車売却 札幌|詳細額ではありません

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万くらい安くなるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 札幌|ビックリしてしまいました

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

現在までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった効果があるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方もいると思いますから、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.