車売却 書類|丁寧に扱ってきた車でしたが

私のいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に愕然としました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車売却 書類|車のメンテやボディの

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私が使っていた車のメンテやボディの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.