車売却 振替伝票|そこで売ろうと即決しました

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうと即決しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車売却 振替伝票|複数の業者に競わせないと

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.