車売却 必要書類|相場以下の20万円らしいです

売却した車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、半年少々で売ってしまうことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 必要書類|地方であればクルマは

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで考えていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都市部においては、車が無くてもさして生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売ることに決めました。家の近くにある、中古車販売のチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る価格が提示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大幅に差があったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.