車売却 専門店|比較するのがコツと書いてありました

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 専門店|思い切って売却する事にしました

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.