車売却 契約解除|金銭的な負担が大きくなりそうなので

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都会においては、車は持っていなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなりそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。職場近くにある、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。ネットで査定してもらって頂いた金額とは大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉したので、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

車売却 契約解除|つもりだったのですが

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.