車売却 即日|これはさすがに安いのではないかと思い

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で売却することにしました。近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていたかもと思えば助かります。

この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車売却 即日|考えていましたが

私のいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.