車売却 印鑑証明 何通|もっと高く売れることがわかったのです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売却 印鑑証明 何通|だいたい4年ということです

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、走行距離としては、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.