車売却 一括査定|査定を出張でしてもらうことになったのが

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そんなわけで、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その方に売却しようと決めたのです。その方はとても段取りが良く、もう一人もやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売却 一括査定|ネットで表示された査定額

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.