車売却 レビュー|ガソリンスタンドだけです

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決断しました。その方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売却 レビュー|出張査定見積もりをやったところ

前に乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だち安っぽい感じの車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われた程です。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く評価されました。気になっていた部分も影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、より一層艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.