車売却 トラブル|一括査定をして最高額となった業者は70万で

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 トラブル|すぐにそれを使ってみたところ

前に使っていた自動車は、ボンネットが白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じてしまいます。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。ショップに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からは新車にしたのかと聞かれたほどです。再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、より一層綺麗にすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのワックスなどの費用とを計算してみて、損しないと思ったらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.