車売却 サイトランキング|一番高値の専門業者に

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車売却 サイトランキング|クルマの買い取り査定は

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らして経費節減をするというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.