車売却 コツ|そのスタッフさんは

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車売却 コツ|しかしそれ以上の査定額で

これまで使用していた車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていたのです。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやれました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.