車売却 クルマ|資産が減ったことになります

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助けられたとも言えます。そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売却 クルマ|後半に来たスタッフの方が

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.