車売却 ガリバー|いつもは近所の業者に

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却 ガリバー|だけども次に乗ることになる車が

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.