車売却 アップ|心でそう考えていたものですから

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

車売却 アップ|より多くの査定額を提示してくれる会社に

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに台数をへらしてコストダウンを図るのが目的でしたから、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ただ素人の私には今の車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力し通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.