車売却 どこがいい|査定見積もりしてもらいました

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。そのため、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者に売却することに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車売却 どこがいい|下取りしてもらおうと思っていましたが

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっています。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、76万円の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.