車売却査定|求めている人がいるので

私の住んでいる地域は結構ないなかで、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にガッカリしました。そこで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車売却査定|この状態で持っていく

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ることになったかもと思うと助かります。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.