車売却時期|見ていたのでどれくらいの交渉の後で

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況などから、期待以上に高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも済ませられました。思ったよりも高く売ることができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

車売却時期|やっている業者がないのです

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に愕然としました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.