車売却プランナー|それまで乗っていた車を

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売却プランナー|68万のままと優しく

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。一括査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.