車売る 静岡|車をもっていくような

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で失ったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車売る 静岡|車が仮になくっても

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都心部においては、車が仮になくってもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、経費的にも負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力し検索すると、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.