車売る 車売却|ところが本社へ転勤する事が決まり

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都心部においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなってしまうので思い切って売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのお店があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。想像していなかった評価で金額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉したので、思っていた以上の高額で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

車売る 車売却|最高額の見積もりを

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっています。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してきました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.