車売る 車売却時|依頼しているので

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売る 車売却時|もう一回無料査定を受けたところ

以前乗っていた車は、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定価格に影響があるようです。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。それを見た人からいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.