車売る 買取|土日など休みの日に

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車売る 買取|そんな思いでいましたから

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足しているみたいです。

今までは、近くの1社に、査定をお願いするというのが当たり前でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといったメリットがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.