車売る 紹介|思いのほか安かったし

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りは止めることにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売る 紹介|複数社で比較しないと

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.