車売る 簡単|下取りされるのかは

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車売る 簡単|周りに同化できているし

前に乗っていた車は、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われました。

もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来ました。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇と艶出しの為のワックスなどの費用とを考えてみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.