車売る 確定申告|午後に来られた業者の方は

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その方は準備周到で、運転手2名で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車売る 確定申告|ですが楽しく乗れたのも少しだけで

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもと思えば助かりました。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.