車売る 特別|一括で依頼できる査定をして

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 特別|わずか半年にも満たないほどで

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい相場以下の20万円らしいです。私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、約50万円を半年で失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万となりましたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.