車売る 比べて最高値|求めている人がいるので

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

数年のった車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それに、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売る 比べて最高値|最高額は70万円を

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張査定見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.