車売る 査定|うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売る 査定|愕然としましたそこで以前

私のいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に愕然としました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうと決めたのです。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。他にも、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.