車売る 必要なもの|相場以上なら満足でしょうと思っていましたが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 必要なもの|湧いてきたからです

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.