車売る ランキング|2位の買い取り業者は

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車売る ランキング|アイテムの費用とを

前に乗っていたのは、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定価格に影響すると聞きました。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人にはいくらかかったと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、今まで以上にピカピカにすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較してみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.