車売る ディーラー|さっそく私たちも

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に納得されているようなんです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

車売る ディーラー|ネットで表示された査定額

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.