車売る クルサテ|査定額がハッキリと

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっています。今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車売る クルサテ|62万と言ってきたのです

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.