車売る まったなし|そうそう休めないので

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者さんは準備周到で、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車売る まったなし|新車で買ったので

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私にはこの車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.