車売る完全燃焼|もしかすると海外で使って貰える

あまり出回っていない珍車を売却したら、思わぬ価格で買い取ってもらえました。思っていたよりもかなり高く買ってもらえたのです。よく見かける車や人気車種が高いものだと思っていました。ネットでチェックしたところ、そのページの情報では想像できなかったですが、珍しいクルマは高く買い取ってくれやすいとありました。他の情報では、認知度が高い車や人気のあるクルマが高く買い取ってもらえるとありました。それは特に海外においてという話でした。

日本のクルマは海外では大切に扱われます。日本人が使用していたからもあり、大切に扱う習慣も影響しているのでしょう。私が思うに、日本の車は世界レベル以上と信頼を置いています。

今回売った車も国産メーカーの車ですが、もしかすると海外で使って貰えるのかもしれないなと妄想するとドキドキした感じになりました。もちろん国内で利用されるのであればうれしいですね。

クルマを売ってしまうときは、そのクルマを手放すときの寂しさがありますが、どんな査定がされるのかや次の乗り手を妄想する楽しさもあります。できるのなら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、考えるとワクワクします。

どこにあるのかわかりませんが、そこがどこであれ思い出が蘇る気分です。車を売り渡すときには複数の車を売りたいと思うお客さんがいて、需要と供給がバランスよくなっているんだなと思いました。平和な日本では、今後も良質な中古車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々なことを学んだ出来事でした。

車売る完全燃焼|買い取れるところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.