車売る大作戦|かなりの差となりましたので

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

車売る大作戦|どんな結果になるのか

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.