車売るなら 口コミ|それでも44万円目減りしたことには

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売ってしまうことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車売るなら 口コミ|複数の見積もりを取ってみました

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.