車売るならラビット|ということもあり

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言われました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車売るならラビット|査定に必要な時間は

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.