車売るならどこ|クルマの一括査定サイトなどで

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売るならどこ|上位の二社に出張見積もりを

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.