車売るならいつ|中古車買い取りの業者さんでした

私の住んでいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それに、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車売るならいつ|土曜か日曜にまとめて

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車を一番高く売る事ができる無料一括査定での比較 All rights reserved.